2014年12月13日土曜日

いなつ(北海道10区)圏内へ総突撃

いなつ(北海道10区)圏内へ総突撃

公明新聞:2014年12月13日(土)付
いなつ久候補(北海道10区)いなつ久候補(北海道10区)
逆転勝利へもう1票の猛拡大
北海道10区(空知総合振興局、留萌振興局管内など)
いなつ久候補 前

いなつ大逆転へ執念の「もう1票」を!―。あす投票の衆院選。北海道10区のいなつ久候補は、最終盤でも民主新と当落線上で熾烈に争う。「断じて勝ち抜く!!」。圏内入りへ、いなつ候補は渾身の遊説を展開。逆転勝利に向け、山口那津男代表は11、12の両日、いなつ候補と12カ所で演説を行い、「あと一押しの支援を!」と力の限り訴えた。

山口代表は、降りしきる雪を吹き飛ばす勢いで「経済再生と社会保障の充実、財政再建を進め、軽減税率の導入をめざす。この道をやり抜けるのは自公連立政権しかない」と力説し、「連立与党の代表である、いなつ候補を勝たせてください!」と呼び掛けた。

さらに、いなつ候補が農林水産大臣政務官を経験し、地域の基幹産業である農業の振興に一貫して尽力してきたことに言及。「地方創生を推進できるのは、この地域で生まれ育ち、土のにおいや住民のぬくもりが分かる、いなつ候補しかいない」と力説した。

いなつ候補は、「選挙戦を勝ち抜き、庶民の暮らしを守る軽減税率の導入を実現していく」と強調。道議・衆院議員として15年間、地域に密着して活性化に取り組んできたことに触れ、「地方創生の仕事をぜひやり抜かせてほしい。何としても議席を死守するため、全身全霊をかけて戦う。勝たせてください!」と声を振り絞って訴えた。

北海道10区の詳細

夕張市、岩見沢市、留萌市、美唄市、芦別市、赤平市、三笠市、滝川市、砂川市、歌志内市、深川市、南幌町、奈井江町、上砂川町、由仁町、長沼町、栗山町、月形町、浦臼町、新十津川町、妹背牛町、秩父別町、雨竜町、北竜町、沼田町、増毛町、小平町、苫前町、羽幌町、初山別村、遠別町、天塩町、幌加内町、幌延町