2014年12月11日木曜日

◇◆◇比例区は「公明党」どうぞ宜しくお願い致します。比例区候補 井上義久幹事長(東北ブロック)

◇◆◇比例区は「公明党」どうぞ宜しくお願い致します。比例区候補 井上義久幹事長(東北ブロック)

今日で東日本大震災から3年9ヶ月となります。この間、公明党は各県毎に担当国会議員を置き、地元議員、全国の地方議員とともに被災地の復興に奔走してきました。

その先頭に立ってきたのが、比例区(東北ブロック)候補の井上幹事長です。東日本大震災翌日、交通機関が麻痺する中、いち早く被災地に入ったのは井上幹事長です。徹底して現場を歩き、被災者に寄り添う。政権与党に復帰した後は更に復興加速化に取り組んできました。その詳細は以下の公明新聞を御覧下さい。
https://www.komei.or.jp/news/detail/20141208_15706
 
井上幹事長は、常々、震災の風化と風評と風評という二つの風と闘うとともに、被災者全員が日常生活を取り戻すまで闘い続けると訴えています。今回の選挙で、井上幹事長をはじめ、被災地に寄り添い、被災地の復興に被災者目線で取り組み続ける議員の議席を伸ばしていくことが、被災地の復興加速化に結びつくと思います。

私自身は岩手県担当として何度となく、岩手県をはじめ宮城県、福島県等足を運ばせて頂いています。これからも被災地の復興のため、井上幹事長ともども全力で取り組んで参ります。

今回の選挙で我が党は比例区東北ブロックで悲願の2議席を目指して全力で戦っています。復興の鍵は公明勝利にあり!との思いで戦い抜いて参りますので、比例区・公明党、公明党と力強いご支援を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。