2016年11月6日日曜日

◆ひょうご森のまつり2016


淡路島の洲本市三熊山洲本城で開催されたひょうご森のまつり2016に出席。淡路島は自然豊かな島。山と海、史跡とともにまちづくりとのサブタイトルで盛大に開催されました。
淡路島の半分以上は森林。課題はありますが、多くのボランティアや市民の皆さんに支えられ里山の整備、維持に努めてくださっています。
この会合には、伊藤たかえさんや伊藤県議、岡崎、先崎洲本市議も出席。ゆるキャラみっくマンと写メ。来年は多可町で開催予定とのこと。
森は海の恋人。国民の大事な財産です。森とともに生き、森を守る。そうした活動にともに取り組んで参りたいと思います。
#兵庫県
#洲本
#淡路
#森林