2017年5月14日日曜日

◇今日は母の日。


今日は母の日。
私は小さい頃から父に似てる、瓜二つといわれてきましたが、最近は母に似てきた、電話の声がそっくりと周りの方々からいわれます。
母はしっかりしてそうに見えて、かなりのおっちょこちょい。でもとっても頑張り屋さん。パソコンも頑張って覚え、今ではiPadも使えます。目の不自由な父の手となり、足となり、祖母の介護も。自治会活動もしんどいわ~と言いつつ引き受け、災害時要援護者名簿ってどうしたら良いの?等聞いてくる。最近は髪型もなんとなく似てるような気がしています。
そんな母に似てきたねといわれると、ついつい反射的に否定しちゃいますが、心の中では母にはかなわないなと尊敬してます。
お母さん、いつもありがとう。いつまでも元気で長生きしてね。