2018年2月10日土曜日

◇宇治へ


大阪で様々な会合を終え、宇治市での支部会へ。冷たい雨が降る中、多くの皆さまにお集まりいただきました。本当にありがとうございました!
また、支部会の中で、党員の新宮さんが素晴らしい地方議員さんとの連携プレーの活動報告をしていただき、とても感動しました。
この支部会の冒頭には、3月22日告示、4月8日投票の京都府知事選候補として今日まさに名乗りを上げた西脇隆俊さんが竹内譲衆議院議員とともに挨拶。西脇さんは、京都生まれ、京都育ち。国土交通省、復興庁と38年の豊富な行政経験をふるさと京都のために生かして恩返しがしたいと立候補を決意。公明党としても、先週推薦を決定しました。
私もよく存じ上げていますが、山田府政を引き継ぐのはこの人しかいない!と強く確信しています。
文化庁の京都移転も控えています。京都がさらに発展するために私もともに頑張ります!