2015年1月10日土曜日

【まいど!かなえ 2015年1月9日(金)】

【まいど!かなえ 2015年1月9日(金)】

現下の経済情勢などを踏まえた生活者等への支援、地方活性化、災害、危機対応等を内容とする約3.5超円規模の補正予算案が閣議決定。

前年度剰余金等や税収増を活用して新たに国債を発行することなく、財源を確保し、その上、平成18年以来8年ぶりに公債金を返還し、国債の追加発行額を減らしています。次の国会冒頭で成立させていきたいと思います。

さて、今年の地元関西における各県本部主催新春年賀会が兵庫県からスタートしました。

山口代表を迎え、井戸兵庫県県知事はじめ県下の首長の皆様、各界の代表の皆様等多くの方々のご出席を賜りました。本当にありがとうございました。

兵庫県でも、この四月の統一地方選挙に多くの議員が改選を迎えます。全力で頑張って参ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

※写真・・兵庫県本部 あしだ局長を中心に女性地方議員の皆さんと、兵庫県本部新春年賀会より。