2015年8月13日木曜日

6日は広島、そして9日は長崎で70回目の原爆の日を迎えました。


6日は広島、そして9日は長崎で70回目の原爆の日を迎えました。

改めまして原爆でお亡くなりになられた方々へ哀悼の意を表するとともに平和への誓いを新たにして参ります。

その思いを胸に、9日は朝から大阪府本部政策局の教育改革・子育て支援委員会の会合で、妊娠期から子育て期間通じて切れ目のない支援体制を構築するための 子育て世代包括支援センター、いわゆる日本版ネウボラについて吉川政策局長、大森委員長はじめ地方議員の皆様と学び合いました。自治体によりまだまだ取組 に差はありますが、ネットワーク力で大阪府内全域で実現出来るよう、頑張ります。

その後、滋賀県東近江市で党員研修会へ。暑い中、お休みのところ多くの皆様が集まってくださっており、感謝の思いで一杯です。本当にありがとうございま す。村田・竹内市議のほか、甲賀市の白坂市議、粉川滋賀県代表も参加し、平和安全法制などお話しさせていただきました。これからも丁寧にご説明して参りた いと思います。




https://instagram.com/p/6Usph2N3DT/

‪#‎山本かなえ‬  ‪#‎滋賀‬  ‪#‎甲賀‬  ‪#‎東近江‬
‪#‎ネウボラ‬  ‪#‎子育て‬ ‪#‎公明党‬