2015年8月12日水曜日

NPO法人の信用保証制度の適用開始について

NPO法人の信用保証制度の適用開始について、10月1日より信用保証協会において受け付け開始になることが閣議決定されました!!!
http://www.chusho.meti.go.jp/kinyu/2015/150807hosyo.htm

要するに、10月1日より、中小企業と同様に事業を行うNPO法人が信用保証の対象となるんです!

NPO法人は現在約5万法人。現在、地域の経済や雇用、子育てや介護等社会的課題解決を担うNPO法人が増えています。NPO法人の皆さんもまだかまだかと待っておられたと思います。

2年前に国会質問で提案してから、一つ一つステップを踏みながら、ようやくここまできました。これからも普及啓発にしっかり努めて参りたいと思います。