2015年11月7日土曜日

第2回生活困窮者自立支援研究交流大会


第2回生活困窮者自立支援研究交流大会が福岡大学で11月7日、8日の両日で開催。

私も昨年に続き、参加。前回を上回る約1600人の方々が参加されており、物凄い熱気でした‼︎
今回は『政治の力で元気な地域を!政治家が語る生活困窮者支援』で発言させていただきました。

最後の大懇親会では、いつもお世話になっている豊中の勝部さんや藤里町の菊池さん、岩手の山屋さん、滋賀県の生水さんはじめ、ずーっとお会いしたかった釧路の櫛部さんにも会え、本当に嬉しかったです。と同時に多くの現場のお声を伺い、大変貴重な時間を過ごさせていただきました。奥田さんはじめ大会関係者の皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

この制度はわが党の理念に合致する極めて重要な制度。中央大の宮本太郎教授からは『公明党は生みの親。育ての親としても頑張って下さい』と激励をいただきました。

大会会場にはわが党の地方議員の皆さんもたくさん参加しておりました。地方議員の皆さんとこの制度に魂を込めていきたいと思います。