2016年10月8日土曜日

◆関西女性議員研修会


関西25県から女性議員全員が一同に会する関西女性議員研修会を2年半ぶりに開催。

党本部から古屋女性委員長にお越しいただき、医療介護や子育て支援などについて研修。

また、各県本部1名ずつ活動報告が行われ、日々奮闘されている活動ぶりに大感動いたしました。活動報告してくださった奈良県大淀町の北マユ美議員、滋賀県東近江の村田せつ子議員、京都府向日市の長尾美矢子議員、和歌山市の西風章世議員、福井県敦賀市の山崎法子議員、大阪府守口市の西田久美議員、兵庫県姫路市の中西祥子議員、本当にありがとうございました。

関西には、浮島衆議院議員、伊藤たかえ参議院議員と私と国会議員が3名とあわせて146名の女性議員がいます。関西女性議員全員が心一つに団結し、これからも全力で国民の皆様のために頑張って参ります。

本日の会合開催にあたり、三浦大阪府本部女性局長はじめ女性議員の皆様に大変お世話になりました。本当にありがとうございました。