2017年2月1日水曜日

◆参予算委員会で三浦のぶひろさんと質問に立ちました。



昨日、参議院予算委員会での質疑に新人の三浦のぶひろさんと立たせていただきました。委員会室には魚住会長以下沢山の同僚議員の皆さんも応援に来ていただきました。

久しぶりのテレビ付き質疑で、ものすごい緊張し、始まる前にはお腹が痛かったのですが、後ろから「よし!」とか「そうだ!」とか応援してくれる同僚議員等の声に助けられ、どうにか無事終わりました。本当にありがとうございました。

三浦さんは初めてとは思えないほど堂々と、防衛大学校で教鞭をとられていた経験を踏まえた現場感覚溢れる質問でビシッと決めていました。本当に新人の皆さんたちは素晴らしいです。

質問後多くの皆さまにお電話やメール、メッセージいただきました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。限られた時間の中でまだまだ思いを伝えきれなかったところも沢山ありますが、引き続き頑張って参ります。

その後、参議院本会議で第三次補正予算は成立。

いよいよ今日から衆議院予算委員会で2017年度予算案についての質疑が始まります。わが党からは、石田政調会長が質問に立ちます‼︎
午前10時58分から50分間です。
よろしくお願いします!