2017年6月26日月曜日

◇情勢は依然として厳しい。


 都議会議員選挙もあとわずか。今朝の新聞各紙にあるように、情勢は依然として厳しい。
 そうした中、JR大森駅で行われた都議会議員候補・遠藤守の街頭演説会に小池都知事が駆けつけ、最大のエールを送ってくださいました。
小池都知事は、遠藤さんががん対策に今まで3期12年間、熱心に取り組んできたこと、またご自身のお母様ががんを患っておられたお話を通じて、がん患者当事者、がん患者家族の目線に立った支援の重要性を語り、遠藤さんともに都民の命を守るため更なるがん対策の充実に取り組むと力説。聞きに来て下さった方々から「是非頑張って欲しい!」と大きな拍手が起きておりました。
 朝からの雨もちょうどやんで、ホント良かった・・・という思いで司会をさせて頂きました。お集まり頂きました皆様、本当にありがとうございました。また、街頭演説のために朝早くから集まり、ご準備頂きました関係者の皆様、地元区議の皆様に心から厚く御礼申し上げます。
 あと6日間、遠藤さんはじめ23名全員完勝のため、全力を尽くして頑張ります!