2023年7月12日水曜日

医薬品供給不足問題



新製造技術とエンジニアリングを考える会主催の第20回新製造技術とエンジニアリングを考える会主催の第20回技術講演会が、今日、明日の二日間開催。

本日最後のパネルディスカッション「社会危機を経た我が国医薬産業の次世代への道標~医療現場ニーズと製剤技術シーズの融合~」に伊藤孝江参議院議員に参加して頂き、その後の交流会に滑り込み、公明党医薬品・医療機器検討委員会委員長としてご挨拶させていただきました。途中、佐藤英道公明党厚労部会長も駆けつけ、ご挨拶。

現下の医薬品供給不足問題はじめ医薬品業界の抱える問題を患者さんのためにオールジャパンで頑張ろう!と真剣に話し合う場となりました。

貴重な機会を設けていただきました関係者の皆様に心より厚く御礼申し上げます。

#山本かなえ
#堺市堺区
#堺市北区
#堺市東区
#大阪16区
#堺からはじめる新たな挑戦
#医薬品
#医療機器技術講演会が、今日、明日の二日間開催。

本日最後のパネルディスカッション「社会危機を経た我が国医薬産業の次世代への道標~医療現場ニーズと製剤技術シーズの融合~」に伊藤孝江参議院議員に参加して頂き、その後の交流会に滑り込み、公明党医薬品・医療機器検討委員会委員長としてご挨拶させていただきました。途中、佐藤英道公明党厚労部会長も駆けつけ、ご挨拶。

現下の医薬品供給不足問題はじめ医薬品業界の抱える問題を患者さんのためにオールジャパンで頑張ろう!と真剣に話し合う場となりました。

貴重な機会を設けていただきました関係者の皆様に心より厚く御礼申し上げます。

#山本かなえ
#堺市堺区
#堺市北区
#堺市東区
#大阪16区
#堺からはじめる新たな挑戦
#医薬品
#医療機器

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。