2015年1月1日木曜日

【まいど!かなえ 2015年1月1日(木)】いよいよ2015年がスタート!

【まいど!かなえ 2015年1月1日(木)】

いよいよ2015年がスタート!

昨年は結党50年という佳節を迎え、その直後の衆議院総選挙では現行制度下で過去最高の35議席を獲得することができました。これはひとえに党員・支持者の皆様の献身的なご支援のおかげです。改めまして心より厚く御礼申し上げます。国民の皆様にお約束したとおり、経済の好循環を実現し、アベノミクスの恩恵を地方、中小零細事業者、家計へと着実に行き渡らせるため、全力で頑張って参ります。


また、昨年末の組閣により、再び厚生労働副大臣を拝命致しました。主に労働、年金、子育て支援、女性の活躍推進を担当します。公明党出身の副大臣として、血の通った厚生労働行政の推進に邁進して参ります。

今春には統一地方選挙があります。公明党の半数以上の地方議員が一斉に改選を迎えます。公明党は地方議会からスタートし、地方議会に軸足を置いてきました。厳しい選挙戦となることが予想されますが、『人が生きる地方創生』実現に向け、全力で頑張って参ります。

※公職選挙法上、時候の挨拶状は禁止されています(ただし自筆・答礼等はのぞく)。ご理解をいただけますようにお願いいたします。