2015年10月18日日曜日

香川県本部女性局主催ウィメンズ大会


今日は香川県へ。

香川県本部女性局主催ウィメンズ大会で来年の夏の参議院選挙3期目に挑戦する谷合正明さんとともに出席させていただきました!

香川県では、9名の女性議員が大山香川県女性局長を筆頭に頑張っています。会合に先立ち、がん患者支援をされておられる方々や子育て支援や交通安全などに かかわっておられる方々など各界の女性代表の皆様と懇談。貴重なご意見をいただきました。本当にありがとうございました。
ウィメンズ大会では、ぎっしり女性党員の方々はじめ応援してくださっている方々がお集まりいただきました。会合では、女性党員を代表して牧田和子さんが地 域における英語ボランティアとしての活動をお話ししてくださいました。女性議員を代表して水本三豊市議会議員が2期とは思えないほど地域密着の沢山の実績 を語ってくれました。

ウィメンズ大会後、女性議員の皆さんとも懇談、そして以前、まち・ひと・しごと創生会議でお会いした中橋恵美子さんにお会いしました。中橋さんはNPO法人わははネットの理事長。元気な子育てをマネジメント‼︎されてます。

介護と子育てのダブルケアのことやワークライフバランスならぬワイフライフバランスなど様々パワフルにお話しいただきました!男性陣が多少タジタジになっていたような気がしますが…
私も負けずに頑張ります‼︎