2016年2月12日金曜日

今日は全国から女性議員の代表145名が党本部に集い、平成28年度予算説明会を開催。


今日は全国から女性議員の代表145名が党本部に集い、平成28年度予算説明会を開催。
山口代表も駆けつけ、ご挨拶頂きました。
その後、6県の代表からそれぞれの地域の活動報告。地域にしっかり根をはった女性議員ならではの活動報告に大拍手。
その後、わが党の女性議員に特に取り組んでもらいたいテーマを選び、関係各省より説明を受け、質疑応答も行いました。ご対応頂きました省庁の皆様、本当にありがとうございました。
『今日学んだことをこれからの議会活動にしっかり生かしていく』と決意してそれぞれの地元に戻っていく女性議員の皆様の姿を見ながら、まさしくこうした女性議員、地方議員さんこそがネットワーク政党・公明党の要としみじみ感じました。
夏の参議院選挙まで半年を切りました。古屋女性委員長の下、全女性議員一致団結し、女性の力で完勝を勝ち取って参ります!